大分市 大雨特別警報発令中!!! 2017年07月06日

昨夜、福岡県・大分県に『大雨特別警報』が発表されました!

気持ち良く寝ていたプランですが

大分市 大雨特別警報発令中01 

大分市 大雨特別警報発令中02 

豪雨と引っ切り無しの雷で寝ているどころではありませんでした

大分市 大雨特別警報発令中03 

18時頃には近くで落雷があり、瞬電(一瞬の停電)が発生し配信も落ちてしまいました

プランは安全なベッド下に避難して夜を過ごしました

大分市 大雨特別警報発令中04 

九州北部を中心に既に多くの被害が発生し命を落とされた方もいらっしゃいますが

幸いぷっちょさん、プランちゃんが住んでいる場所は比較的雨量が少ない方だったみたいです

今朝のプランはベッドで穏やかに寝ていました

大分市 大雨特別警報発令中05 

まだまだ予断を許す状況ではありませんがこれ以上被害が拡大しない事を祈っています



Movie 








ブログランキングに参加してます
お気に召しましたらポチっとお願いします(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト

Category - プランちゃんの日常

写真 動画 日記

4 Comments

どやちゃん  

Re: おはようございます

チャチャママさんへ

ご心配有難うございます。

私は仙台住まいなので大丈夫です。

ぷっちょさんからも今朝
「幸い裏の川は、県北の大きな被害が嘘のように穏やかに流れています。早く晴れてほしいです」
とコメントがありましたのでひと安心です。

まだ九州は雨が降り続いているようです。
ご実家が北九州では心配ですね。
お身内の方に被害が無いことをお祈りしています。

2017/07/07 (Fri) 12:47 | REPLY |   

どやちゃん  

だんごさんへ

ご自宅が浸水被害に遭われただんごさんにとっては
今回の災害も人事ではありませんね('・_・`)

2017/07/07 (Fri) 12:33 | REPLY |   

チャチャママ  

おはようございます

集中豪雨、大変ですね
ぷっちょさん、どやちゃんさん、プランちゃん、まだまだ雨が続くようです気を付けられて下さいね

私の実家は北九州なんですが・・・
今回の大雨には大変心配しています
被害が大きくならない事をお祈りしています

2017/07/07 (Fri) 07:57 | REPLY |   

だんご  

特別警報 もうトラウマになってます
私の住む京都も何年か前に特別警報が出て
自宅の一部が浸水しました
今回被害のあった地域の方々
きっと怖かったでしょうね・・

今年は何か変ですね
どこで起こっても不思議ではない大雨
怖いです

2017/07/06 (Thu) 21:51 | REPLY |   

Post a comment