プランも応援!~インディ500 佐藤琢磨選手優勝~ 2017年5月30日

プランも応援!?


プランも応援!05 プラン応援中 

佐藤琢磨選手が世界三大レースのひとつ「インディ500」で優勝しました!
日本人として初の快挙です!!
佐藤選手 おめでとうございます \(^o^)/

ここでちょっとモータースポーツのお勉強
講師は Wiki先生 です (^^;)

【Wikipediaより】
世界3大レース1

世界3大レース3 


日本ではヨーロッパを中心に発展した【F1世界選手権】が有名ですが
【インディカー・シリーズ】はF1同様フォーミュラカーを使用した北米最高峰のモータースポーツです
※フォーミュラカー:車輪とドライバーが剥き出しになっている(オープンホイール・オープンコクピット)
          規格のレーシングカー

【インディ500】はインディカー・シリーズ最大のイベント・レースです

そのインディ500に佐藤琢磨選手は日本人として初の勝者となりました!

プランも感動していました(推測w)        


ところで、プランのお気に入り枕がプラン部屋横のベッド上に引越しとなりました
最近暑くなってきたのでプラン部屋の中より外の方が快適なのかもしれません

枕の後ろの壁には「TANUppo(タヌッポ)」のシールが表札代わりに貼られています
タヌッポは「プランのしましまシッポがタヌキに似ている」という事からプラン・ファンの間で呼ばれ始めました
タヌッポの呼称が定着し「(≧▽≦)さん」というファンの方がロゴを作成してくれました
ロゴの中にさりげなくプランの顔としっぽが隠れているのに気付いたでしょうか?

【後日談】
ロゴ作成後にしましまシッポはタヌキではなくアライグマだと判明
しかし時すでに遅し、定着してしまったのでそのまま「タヌッポ」を使用しています(笑)

なおタヌッポロゴが某世界的ライターメーカーのロゴに似ていると感じるのは気のせいです (^^;)

ということで、またぷっちょさんはソファベッド生活に戻ることになりました (`゚Д゚´)ゞ



Movie 






SnapShot 

お気に入り枕で熟睡♪
プランも応援!01 


プランも応援!02 


プランも応援!03 

夜になってようやく活動開始
プランも応援!04 

プランも佐藤選手の優勝に感動!(してるかも)
プランも応援!06 佐藤選手の優勝に感動してる(かもしれない)プラン 

レースに興奮して爪とぎ?
プランも応援!07 爪とぎ 

ぷっちょ枕も大好きなプラン
プランも応援!08 ぷっちょ枕も大好き 

レースが終わったのでぷっちょさんに甘えるプラン
プランも応援!09 


プランも応援!10 



ブログランキングに参加してます
お気に召しましたらポチっとお願いします(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト

Category - プランちゃんの日常

写真 動画 日記 タヌッポ 佐藤琢磨 インディ500

0 Comments

Post a comment