ぷっちゃん落ち着け!~ブリに大興奮~

今日はぷっちょさんがブリのお土産を持って来てくれました!

ぷっちゃん落ち着け!02 ブリ 

プランは興奮し過ぎてぷっちょさんの膝から落ちそうに(笑)

動画の最後の方でぷっちょさんが五本の指を合わせて下に引く仕草をしますが

これは手話で「終わり」「もう無いよ」という意味らしいです

ぷっちょさんはむかし少しだけ手話の勉強をしてたそうですよ(^^)


食後は「ありがとうの歌」をぷっちょさんが歌ってくれました♪


いままでブログで紹介する機会が無かったのですが

ぷっちょさんはライブ配信中に度々チータこと水前寺清子さんの「ありがとうの歌」を流していました

ありがとうの歌 水前寺清子 

若い方は知らない歌かもしれませんね(^^;)

この歌は1970年から1975年まで放送されて大ヒットしたテレビドラマ「ありがとう」の主題歌です

(歌詞抜粋)

 いつも 心に 青空を
 いつも 優しい 微笑を
 さわやかに みつめあい
 さわやかに 信じあう
 今日も 明日も ありがとう♪

これってぷっちょさんからプランに向けた感謝の言葉みたいじゃないですか?

たぶんぷっちょさんもそう想ってプランのテーマソングのように流してるのだと想います(^^)


Movie 

ぷっちゃん落ち着け!~ブリに大興奮~


プランのテーマソング
水前寺清子「ありがとうの歌」(1970年)




SnapShot 

ぷっちゃん落ち着け!01 

ぷっちゃん落ち着け!03 ブリどこにゃ? 

ぷっちゃん落ち着け!04 

ぷっちゃん落ち着け!05 

ぷっちゃん落ち着け!06 

ぷっちゃん落ち着け!07 

ぷっちゃん落ち着け!08 

ぷっちゃん落ち着け!09 

ぷっちゃん落ち着け!10 



ブログランキングに参加してます
お気に召しましたらポチっとお願いします(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト

Category - プランちゃんの日常

写真 動画 日記

0 Comments

Post a comment