【ご連絡】<にほんブログ村>のランキングパーツ外しました

Category - その他
いつもご来訪いただき有り難うございます。

このブログは<にほんブログ村>と<人気ブログランキング>という

2種類のブログランキング・サイトに参加しておりますが

昨日より<にほんブログ村>のINポイント集計に不具合が発生しております。

せっかく来訪者様がこのブログを応援してボタンを押してもらっても

ポイントに反映出来ないのは申し訳ありませんので

<にほんブログ村>のランキングパーツ・ボタンをはずし

<人気ブログランキング>のランキングパーツ・ボタン1種類にしました

今後はブログランキングは<人気ブログランキング>サイトに一本化することにしましたので

ブログの記事がお気に召しましたら

<人気ブログランキング>のボタンをクリックして頂きますようお願い申し上げます。

最後に不具合の状況や<にほんブログ村>の対応を以下に記載しておきます。



【不具合の具体的な状況】

来訪者様がブログ記事下段やサイドバー上段に配置されている

ランキングパーツ・ボタンを押して頂いた時に発生するポイント<INポイント>が

ほとんど集計されない状況になっています。(添付画像をご覧下さい)

日本ブログ村_20161215_010737_small

ご覧のように12/13まで毎日1000ポイント以上発生していたINポイントが

昨日は220ポイントと激減しました。

もちろんこのポイントは来訪者様がご判断しクリックすることで発生する性質の物なので増減はありますが

今までの経験では一気に1000ポイント減ることはなく統計的に異常と判断できると思います。

【にほんブログ村の対応】

昨日昼頃に<にほんブログ村>に問題報告をあげましたが

「システムに異常は発生していない。ブログの設定に何らかの問題があるはず」との回答

しかし12/13までと12/14で設定は何も変更しておりません。

その旨を返信し再調査をお願いしましたが

現時点で返信は無く不具合も解消されておりません。

<にほんブログ村>対応に真摯さが感じられず残念です。


ブログランキングに参加してます
お気に召しましたらポチっとお願いします(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

Category - その他

0 Comments

Post a comment